梅雨時期に多くなる鍵のトラブル|急な鍵のトラブルや鍵を無くしてしまった方は、ぜひお問い合わせください。足立区・葛飾区周辺なら最短15分で駆け付けます!

鍵が壊れて家の中に入れない 車の鍵をインロックしてしまった! ダイヤルキーの番号を忘れちゃった・・・ こんなときはお任せください! 鍵屋 AQUA BLUE ロックサービス

鍵が壊れて家の中に入れない 車の鍵をインロックしてしまった! ダイヤルキーの番号を忘れちゃった・・・ こんなときはお任せください! 鍵屋 AQUA BLUE ロックサービス

紛失交換など
鍵に関するお問い合わせはこちら

お急ぎの方はこちら

0120-921-828

営業時間/8:00~24:00【受付営業時間】
18:00~24:00【出動可能時間】
◇当店は夜間対応専門です!!◇
※日中作業ご希望の方も是非ご相談下さい。
定休日/不定休
※営業電話はお断りしております

メールで問い合わせる

  • BLOG
  • facebook
  • twitter
鍵屋 AQUA BLUE ロックサービス
〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田から出張致します

住宅や自動車の鍵開けなら、【鍵屋 AQUA BLUE ロックサービス】へ。足立区・葛飾区周辺にお住まいの方はぜひご利用ください。近場や移動中など、最短15分で駆け付けます!

梅雨時期に多くなる鍵のトラブル

2020年07月02日 02:22:26

梅雨時期に多くなる鍵のトラブルをご紹介します。


この時期、湿度が高くなるため部屋の中でも室温調整をしたり工夫をされると思います。

そうしますと玄関扉周りに結露ができたり、鍵の内部にも水滴がついてしまったりします。

そこに汚れが溜まり鍵が刺さらない、回せないといった鍵のトラブルがあります。

もちろん汚れだけではなく錆や腐食といった経年劣化もこれの要因の一つとなります。


毎年、この時期に『鍵が動かない』という鍵修理のご依頼が多いと感じます。

日頃メンテナンスを怠っていた分が、ここで症状となって現れてしまうのだと思います。

玄関鍵だけではなく、扉の開け閉めを制御しているドアクローザーや窓の鍵なども同様です。


動きが悪いと感じたらまずは点検を!


当店では三郷市・八潮市のご依頼を対象に1,000円ぽっきりの点検キャンペーンを実施しております。

※要予約です。まずは御電話またはメールにてお問い合わせください。


プロの鍵屋による点検を行い、必要に応じたメンテナンスをご提案致します。

もちろん症状が重症で鍵交換が必要な際にも、地元応援価格にてお見積りを致しますので、お気軽にご相談くださいね。


鍵の不具合を感じたら、当店へお問い合わせください。

一覧へ戻る

ページの先頭へ